和が家BLOG

月別アーカイブ: 2014年8月

【町田 串揚げ 和が家 (わがや) 】本日の天然モノお刺身のご紹介…

本日、和が家に天然モノの【真鯒(マゴチ)】が入荷いたしました!!

この夏、2回目の登場です!!(なかなか、入荷が無いので…申し訳ございません。)

真鯒(マゴチ)は漁獲が少ないので、魚屋の店頭にはあまり出回らない珍しい魚です。薄造りの刺身は別名「テッサナミ」と呼ばれており、河豚(フグ)に匹敵する美味しさと評価されています。高タンパク、低カロリー、低脂肪、低コレステロールなので女性やアスリートには大変に重宝される魚です!!

今年の夏、最後のご紹介になるかもしれない天然モノの【真鯒(マゴチ)のお刺身】を是非ご賞味ください♪

和が家スタッフ一同より

【町田 串揚げ 和が家(わがや)】本日の天然モノお刺身のご紹介…

本日、和が家に天然モノの太刀魚(タチウオ)が入荷いたしました!!

太刀魚(タチウオ)は真鯒(マゴチ)と同様に、魚屋の店頭にはあまり出回らない魚です。あまり出回らない分、高級魚として扱われています。太刀魚(タチウオ)の刺身は昆布〆にすると旨味が凝縮されます。皮目を炙った炙り刺身でも美味しいのですが、和が家では昆布〆にてご提供いたします!!

太刀魚(タチウオ)にはDHAが多く含まれており、中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす効果が期待できます。この魚ももちろん旬は夏です!!

是非、旬モノの太刀魚(タチウオ)のお刺身をご賞味ください♪

和が家スタッフ一同より

【町田 串揚げ 和が家(わがや)】本日の天然モノお刺身のご紹介…

本日、和が家に天然モノの【真鯒(マゴチ)】が入荷いたしました!!

真鯒(マゴチ)は漁獲が少ないので、魚屋の店頭にはあまり出回らない魚です。あまり出回らない分、一般的に高級魚として扱われています。薄造りの刺身は別名「テッサナミ」と呼ばれており、河豚(フグ)に匹敵する美味しさであると評価されています。

「太陽が照り込む程に味がよくなる」といわれているこの魚は夏の風物詩になっています。高タンパク、低エネルギー、低脂肪、低コレステロールなのでダイエットをしている方やアスリートには大変に重宝される魚です!!

是非、夏の風物詩【真鯒(マゴチ)のお刺身】をご賞味ください♪

和が家スタッフ一同より

【町田 串揚げ 和が家(わがや)】8月の定休日について

いよいよ夏本番といった気候が続いている毎日ですが皆様はいかがお過ごしですか?和が家スタッフは毎日元気に営業しております♪

4月11日にオープンしてから決まった定休日を設けずに営業をしてまいりましたが、今月はお盆休みとして8月11日(月)、12日(火)】の2日間を定休日とさせていただきます。

13日(水)からは通常どおりの営業を行いますので、これからも【串揚げ 和が家(わがや)】をどうぞ宜しくお願いいたします。

【町田 串揚げ 和が家(わがや)】8月の旬メニューのご紹介…

8月に入ってますます暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?体力消耗を軽減するには、その時期の旬の食材を食べることが大事と言われております。和が家から8月の旬な食材をご案内いたします♪

天然モノにこだわった【旬のお刺身】です!養殖の技術や冷凍の技術が進歩している昨今、通年で食べられる食材が増えてきていますが、和が家のお刺身は【天然モノ】にこだわってご提供いたします!!その日の一番美味しい天然のお魚を仕入れますので是非ご賞味下さい♪

本日の天然モノは【鰍(イナダ)のお刺身】です!!鰍(イナダ)は鰤(ブリ)の若魚で、旬は夏です。鰍(イナダ)が成長して、冬の旬モノである鰤(ブリ)になります。くどい脂がなく、比較的淡白なお刺身です。出世魚の【鰍(イナダ)のお刺身】を是非ご賞味ください!!

また、旬な串揚げとして【鱧(はも)】、【鱚(きす)】、【蛸(たこ)】、【完熟かぼちゃ】をご用意しておりますので、変わり種の旬な串揚げもオススメです!!

旬モノでスタミナをつけて、暑い夏を乗り切りましょう♪

和が家(わがや)スタッフ一同より

8月おすすめ画像